壱岐市立初山小学校

学校いじめ防止基本方針(改定版)

Written By: admin - 12月• 18•17

 

学校いじめ防止基本方針の改定を行いました。

ホームページ上にアップしておりますので御確認ください。

※下の画像をクリックし、リンク先を御確認ください。

初山小ギネス大会2017

Written By: admin - 12月• 15•17

 

12月14日(木)、初山小ギネス大会を実施しました。

種目は、

◯バランスボール(1分53秒)

◯豆運び(30秒で12個)

◯じゃんけん(20回中15回勝利)

◯紙飛行機(15m45cm)

の4つです。※( )はこれまでの記録

新記録を目指して、昼休みに練習も頑張ってきました。

結果は、新記録3つ(◯バランスボール2分1秒 ◯豆運び21個 ◯紙飛行機17m13cm)、タイ記録1つ(じゃんけん15回勝利)でした。

初山小のギネス記録として認定します。おめでとう!

おもちゃ交流会

Written By: admin - 12月• 15•17

 

12月14日(木)1・2年生は初山保育所のお友達を招待して、生活科のおもちゃ交流会を行いました。

歌を歌ったり、手作りのおもちゃで遊んだりしました。「こうするんだよ。」「一緒にしよう。」と優しく声をかけながら遊びました。別れ際は、いつまでも名残惜しそうでした。

イルミネーション点灯式

Written By: admin - 12月• 14•17

 

12月12日(火)、旧初山中学校でイルミネーション点灯式がありました。

点灯式の後は、旧校舎に入り、初山を考える協議会の方が準備してくださったぜんざいをいただきました。

協議会の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

  

拡大版読み語り

Written By: admin - 12月• 14•17

 

12月12日(火)に、拡大版の読み語りが行われました。

図書ボランティアの山内さん・坂口さん・長嶋さんに2学期最後の読み語りをしていただきました。

今回は拡大版ということで「茶摘み」の手遊びも教えてもらいました。

2学期の間、ありがとうございました。3学期もよろしくお願いします。